二日でポケモンGO100km!?定期連載対決

PC

Xbox

PS4

PS5

Switch

スマホ

更新:2021.10/06 (公開:2021.10/06)

SHARE

facebookアイコン twitterアイコン

ある日突然社長こと濱島に呼び出された戸松と森。
定期連載の事で話があるということだが…。

▼ 執筆者情報

濱島英聖
極振り編集長 兼 運営会社社長
プロマインクラフターコミュニティJCU運営管理者

小さなころからゲーム好き。 WEBマーケティングやプログラミング教室の全国展開等、様々な仕事をやってきたがゲームが好きすぎたためにゲームに関連する会社を作っちゃった人。 大量の積みゲーを4作品同時攻略などで地道に解消している。

Twitter : https://twitter.com/A3_mine

▼ 執筆者情報

極振りの副編集長 戸松(とまつ)

ゲームが大好きな副編集長。
いろいろなゲームをやるのでゲームにおける食わず嫌いは特にない。
高校時代はゲーセンにはまり、音ゲーやEXVSシリーズを好んでプレイしていた。
ゲーム全般は好きというだけでそこまで上手ではない。

元々エンジニアをしていたが、ゲームに関りたいという気持ちが抑えきれず、
持前の明るさを生かしてインタビュワーに転向し日々勉強中。

Twitter : https://twitter.com/Kyokufuri_T
TikTok : https://www.tiktok.com/@kyokufuri_media

▼ 執筆者情報

森悠貴

「ゲーム系の企業に入れば、ゲームし放題なんでしょ?」
という短絡的な8歳の思考回路で、新卒から7年間勤めた上場企業から今の会社に転職。
現実は甘くなく、社長の目を盗んでゲームをやり続ける日々。
アプリに関する記事を書けばゲームしても怒られないだろうという天才的発想により、アプリ紹介記事を執筆するに至る。
Twitter : https://twitter.com/FreeSourceMori

濱島

…遅いな。



…コンコンコン…ガチャ。

戸松

失礼しまーす。

失礼しまーす。

濱島

やっと来たか。ちょっと話があるからそこに座ってくれ。

濱島

最近、極振りを見てくれるユーザーさんが増えてきて、君たちには助かっている。

特に休まず定期連載を上げ続けている君たちには特に感謝している。

そこでだが…。

戸松

森さん!これはまさか!給料アップではないですか!?

やった!これはお賃金の話に違いない!

濱島

……。これを見てくれ。

戸松

…?

…?

濱島

君たちの定期連載が極振り記事の中で期待よりも見られていないというデータが出ている。

戸松

いやいや!こいつのせいですよ!

おまっ!汚ねぇ!俺じゃないです!こいつの記事が悪いんですよ!

濱島

そこでだ。君たち二人には定期連載の質向上ともっとユーザーさんを楽しませるようになるよう、勝負をしてもらう。

戸松

勝負ですか?

一体なんの…。

濱島

今から12月末までの間により多くのユーザーさんに記事を楽しんでもらえるよう、努力をして、より多くのユーザーさんに記事が見られている方の勝ちだ。
ちなみに罰ゲームだが、俺のポケモンGOでポケモン集めの為に二日で100kmポケモン探索だ。

戸松

二日で100km…ですか?

いやいやw流石に冗談でしょうw

濱島

…冗談で言ってると思っているのか?

戸松

…え?

…本気ですか?

濱島

じゃあ。そういう事だから。話は終わり、もう通常業務に戻っていいぞ。

ちょっと待ってください!何も定期連載を社内で公開しているのは僕らだけではないですよね!!

戸松

そうですよ!濱島さんだって連載記事担当してるじゃないですか!

これ見てください!

戸松

これは濱島さんもやるしかないですよね。

ポケモンGOだって濱島さんのですし!!

そうですよ!僕らだけやるなんて不公平です!

濱島

えぇ…俺も?

戸松

そういう事なら負けないぜ。

絶対俺が一番ユーザーさんを楽しませる自信があるぜ!

はぁ?何言ってんだ。この会社で一番記事が面白いのはおれだ!

戸松には悪いが俺が勝ったようなもんだぜ!

濱島

ねぇねぇ聞いてる?俺も本当にやらないとだめ?



こうして定期連載の担当3人による壮絶な対決が始まった。

SHARE

facebookアイコン twitterアイコン

関連記事

記事ランキング

おすすめの記事

新着記事