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“前回のあらすじ。
インベントリの中に持ち物が充実してきたことに感動を覚える戸松。
安眠が得られないこととは裏腹に、だんだんマイクラを楽しんでいる自分に気づく。
しかし、そんな戸松の近くに敵の魔の手は迫っていた。”
戸松
さーて!夜だ!結構早いけどもう寝ようかなぁ!!
決してマイクラが楽しみなわけじゃないけど、夜だしな!
夜と言えばなるしかないからな!これは仕方ないよな、うん。
おやすみー!
………
……
…
戸松
あれ?そ…そんないつも目の前にいたのに、今日目の前にいるのは、このにわとり。
ま…まさか。タツナミさん…こんな姿に…
戸松
うわぁぁぁ!俺の実績解放はどうなるんだぁぁぁ!
これじゃあ意思疎通がとれないよぉぉ!!
タツナミ
何をギャーギャー騒いでるんですか?
戸松
うぉぉ!!にわとりがしゃべった!!!!
タツナミ
そんなわけないでしょう。後ろですよ。
戸松
…。
タツナミ
…。
戸松
いるなら言ってくださいよ。
タツナミ
普通に考えてにわとりになるわけないじゃないですか…。
戸松
めっちゃ恥ずかしい///穴があったら入りたいです(笑)
タツナミ
ふむ。穴があったらですか。
じゃあ穴掘りでもしますか。
戸松
え!?冗談ですよ!!まさか本当に穴掘りするわけじゃないですよね?
タツナミ
本当にしますよ。
間接的に実績にもつながりますしね。
戸松
びっくりした。埋められるのかとおもいました…
わかりました!穴掘りが実績なんですね!まかせてください!すぐ掘りますよ!
戸松
師匠!実績が解放されません!!!
タツナミ
人の話をちゃんときいてください。間接的にと言ったでしょう?
戸松
あ、そういえばそうでした!!!で、何をすればいいんでしょう?
タツナミ
全く、調子がいいんですから。
いいですか?マイクラの基本になるのですが、何かモノづくりをする際には必ず作業台というアイテムが必要になります。
戸松
え!?この世界ってモノづくりが可能なんですか!?
タツナミ
良い質問ですね。
モノづくりはマイクラの面白い部分の一つです。
例えば今回の場合、穴が掘りたいと思えばスコップ。
もし木を切りたいのであればオノ、岩を壊したいのであればツルハシなど、マイクラの世界で生き抜くうえで必要なアイテムを自分で作ることができるんです。
戸松
そうなんですね!結構奥が深いゲームなんだなぁ。
開発者大変だったろうに…
タツナミ
さて戸松君にここで問題です。
どうやってモノづくりすると思いますか?
戸松
え?ゲームだしモンスターを倒してドロップとか?
タツナミ
それモノづくりじゃないですよね!
ドロップアイテムじゃないですか!
戸松
おぉ。タツナミさんの突っ込み。レアだなぁ。
タツナミ
柄にもないことやらせないでください。
アイテムを作るには作業台、というアイテムを手に入れることが一番の近道となります。
戸松
へぇ作業台ですか。
わかった!それってこの世界のどこかに道具屋さんみたいな役職の人がいて、
その人に作業台譲ってもらうとか!!
タツナミ
そのRPG思考は一旦やめましょうか。
この世界は自由なんです!自分で作業台も作るんですよ!
戸松
この世界奥が深すぎるだろ…
タツナミ
ということで、作業台作りをしましょうか。
戸松
わかりました!何をすればいいでしょう?
タツナミ
作業台を作るにはまず木材というアイテムを作るところからスタートします。
今戸松君が右手に持っている丸太を原材料とするわけですね。
作業をするためにインベントリを開きましょう。
戸松
はい!
タツナミ
自分のキャラクターの右側に2×2のマスがありますよね?
そこに丸太をおいてみてください。
戸松
わかりました!
戸松
ほいっと!!
戸松
おぉぉ!!!!右側になにか表示されました!
すげぇ!木材が出来てる!!!!
タツナミ
できたみたいですね。
それをまずは自分の持ち物に持ってきましょう。
一旦木材を12になるまで作ってもらっていいですか?後二回同じことをしてください。
戸松
わかりました!
………………出来ました!!
タツナミ
いいですね!
では今度は出来上がった木材をすべてのマスに一つずついれてみてください。
戸松
分かりました!
……………おぉ!!!木材じゃないものが出てきた!!!!!これは!作業台だ!!!!
タツナミ
出来たようですね!これがマイクラの世界で重要なアイテムとなってくる作業台です。
今後一杯お世話になるとおもうので、大切にしてくださいね。
戸松
分かりました!ありがとうございます!
って、作業台作りに集中してたらもう夕方になっちゃいましたね。
タツナミ
……さて、もう実績が解放されたんじゃないですか?
戸松
(なんか元気無い?)あ…そうですね。確認してみます。
戸松
お!実績解放してるみたいですね!
タツナミ
さぁ今日はもう夢から醒めなさい。
戸松
?どうしたんですか急に、確かに眠気は来ました…けど…。
タツナミ
次来るときは少し覚悟を決めて来たほうが良いかもしれません。
大丈夫安心してください。必ずあなたを守って見せるので。
戸松
まも…る?それって…どういう………
………
……
…
戸松
最後のやりとりって…いったい次の実績に何があるんだろう…
次回!戸松死す!
つづく。
“前回自分で育てた稲からパンを作りだすことに成功した戸松。 食べ物に困ることがなくなってきたのは確かだが、戸松の食への探求心はとどまることを知らない。”
“前回豚の味を覚えてしまった戸松。 もうマイクラの世界をリンゴのみで過ごす事は不可能になってしまった。 その食欲に拍車をかけるがごとく、今回はパン作りを始めるというが…。”
“マイクラの世界で一度命を落としてしまった戸松。 ただ夢の世界から醒めるだけと喜んでいたのも束の間。 今後実績解放がされる前に死んでしまったらなんの意味もないことに気づく。”
“前回実績開放途中で力尽きてしまった戸松。 どこから復活するのか…持ち物はどうなったのか…なによりタツナミさんは無事なのか、色々な思いが頭を駆け巡りつつ今日も眠りにつくのであった。”
“前回のあらすじ マイクラ神器の一つ「かまど」を作り、更にクラフトの幅が広がった戸松。 はたして、今後の実績解放にどうつながってくるのだろうか。”
前回拠点目の前で力尽きてしまった戸松。 マイクラ界で寝ないと出てきてしまうファントム…。 対策は果たしてあるのか。
夏の終わりにピッタリ!!リアルなグラフィック、BGM、効果音が織りなす鬼ごっこ系ホラーゲーム!!皆さんは、絶叫せずにクリアできますか…?
マイクラ神器の一つ、作業台を完成させた戸松。 クラフトの幅が一気に広がったのだが、タツナミの最後の一言が戸松を不安にさせた。 はたして次の実績には何が待ち受けているか。
俺の名前は戸松。 ベンチャー企業で編集者として働いている。 毎日取材をして、記事を書いて入稿する。 残業は多いし、やることはいっぱいあるけど、これが意外と色々な話がきけて面白いし奥が深い。
証人を追い詰め、真犯人を探し出したかに見えたがあと一歩の所で墓穴を掘ってしまう主人公。 検事側が主張する完璧なアリバイとは…?
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